The New Yorkerが選ぶ"20 Under 40" (続編)


http://www.newyorker.com/magazine/toc/2010/06/14/toc_20100607

The New Yorker のフィクション特集はかなり気合が入ってるみたい。
「40歳以下の20人」をただ選んだだけじゃなくて、雑誌を挙げてプッシュしていく模様。

選ばれた20人のうち、8人の作品を今週号に掲載している上に、残りの12人についても、次週からの12号に渡って順次掲載の予定。
逆に言えば、掲載する適当な新作が用意できなかった作家は20人の中に選ばれなかったってことみたい。あと、年齢制限でギリギリ選ばれなかった作家のにDave Eggersがいたらしいけど、彼はもう充分に地位を確立してるんだから必要ないでしょう。

リンク先の記事にザックリとした紹介がしてありますがけど、その中では

"genre-bending tales"に分類されている、Jonathan Safran Foer、Nicole Krauss、Téa Obreht の3人
それと、"metaphysical fantasies"に分類されている Chris Adrian、Rivka Galchen、Karen Russell の3人

このあたりは、個人的にチェックしとかないと。