Brian Evensonがすごいらしい

Fugue State

Fugue State

あーっ、TwitterでBrian Evensonという作家のことが話題にのぼってると思ったら、"The Wavering Knife"の人かぁ。Vandermeerが推薦してたか何かで買ったはいいものの、2ページも読まずに放置してあるやつだ。
文芸ブログ The Millions が昨年末に行っていた企画で色んな人に「今年の読書体験(A Year in Reading)」を聞いてるんだけど、そのなかで柴田元幸さんが名前を挙げているのがEvensonの"Fugue State"なのでした。

However, my biggest discovery this year was the writer Brian Evenson. His collection of stories, Fugue State, knocked me out. I hope to read more of him.

http://www.themillions.com/2009/12/a-year-in-reading-motoyuki-shibata.html

柴田さんにここまで言わすとは只者ではないでしょう。
granitさん情報では同じ著者の"Last Days"も面白いそうなので、ちょっと手を出してみることにしようと決意。