Wikipediaは凄いなぁ

日本のウィキペディアはショボイけど、本家英語のは凄いなぁ。

さっき偶然見つけたのが、「作中に架空の小説が登場する小説」のリスト。質量共に圧倒的です。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_fictional_books#Works_invented_by_Andrew_Crumey

こういうのが好きな人には堪らないでしょう。惜しむらくはスティーヴン・ミルハウザーの幻の長編"From the Realm of Morpheus"に出てきた大量の架空書物が抜け落ちてること。いや、グダグダ言う前に自分で編集すべきなんですが。

こちらは「24時間以内に出来事が起こる小説」のリスト
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_novels_whose_action_takes_place_within_24_hours
ユリシーズ』やダン・ブラウンの小説以外にもこんなにあるんですね。

こんなリストが色々のってる「リストのリスト」がありますので、ゆっくり楽しんでください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Lists_of_books

追記:
ああぁぁ〜〜、イギリス王位継承順位が1676番目まで載ってる!!

http://en.wikipedia.org/wiki/Line_of_succession_to_the_British_throne