Alma Booksブログに、筒井康隆登場

同じくAlma Booksのブログから、GAさんが筒井康隆に会いに行った記事の御紹介。

Alma Booksは筒井さんの著作を英訳出版しているイギリスの出版社。3冊目となる"Paprika"の出版を4月に控えて、日本滞在の最終日に筒井さんに会いにいった様子が書かれています。

3年前に短編集の原稿を読んだ時は、閉塞的な現代日本に不満を持った30歳代のとんがった作家だと思っていたこと。ところが本人は現在70代で、日本では村上春樹よりも崇拝されているらしいと知って驚いた話などが出てきます。

原宿の筒井邸で撮られたとおぼしきツーショット写真が、とてもいい感じですね。