Kindle for iPhone 続報

柳下毅一郎さんのブログで、日本にいながらKindle for iPhoneを使う方法が紹介されているとの情報を知り合いからゲットしました。

なるほど、この手があったか!

実はAmazon.comだけじゃなくて、アメリカのApp Store相手にもちょっとトリッキーなことをしなくちゃいけないんですが、その辺は皆さん自己責任ということで……。

柳下さんにならって、私もStephen KingKindle読者限定に書いたという短編"UR"をKindle Storeで購入。冒頭からAmazon Kindleを購入する男の話で、あまりのタイアップ企画ぶりに爆笑。もちろんキングのことだから普通の話で終わるわけがなくて、主人公の手元に届いたのは普通に売られている白色のKindleじゃなくて、ピンク色のKindle
これって、もしかして……

(追記)
読みました。

うーん、ネタバレはしたくないので言いませんが……ダークタワーの外伝でしたね。最近のキングはこのネタ使いすぎじゃないかという気もしますが、リーダビリティは確かですね。ただし、Riding the Bulletのような傑作を期待すると拍子抜けしますので、あしからず。

考えてみると、こんなネタをブログに書いてよかったのかなと不安になってきました。このブログが突然消滅したら、黄色いコートの男たちに連れていかれたものと思ってください。