Kindleの電子書籍がiPhoneでも読める???

Amazon.comが発売したKindle 2については、わりに好意的なレビューが多く寄せられているようです。昔からの本好きの人達の間では、相変わらず悪評ぷんぷんですが。

2月の発表の時にベゾスが予告していた通り、先日Amazon.comKindle向け電子書籍のデータを、iPhoneiPod touchでも読めるようにするアプリケーション「Kindle for iPhone and iPod touch」を発表しました。これでiPhoneを持っていれば、ほとんどのベストセラーが9.99ドルで読むことができるようになります。

iPhoneユーザーである私は、喜び勇んで試してみたのですが……

……そっか、Kindleと一緒でアメリカだけのサービスなんだ。

正確には、アメリカの住所で登録された、アメリカの銀行が発行したクレジットカードを使わないとKindleのサイトからダウンロードすることはできないようです。

残念でした。