Haikasoruのこと

色々と噂だけは聞いてましたが、日本SFを英語圏に紹介しようという試みがこの夏にいよいよスタートします。日本マンガの翻訳出版を手がけてきたViz Mediaが新たにスタートする「Haikasoru」というレーベルがそれ。今月のSFマガジンでも大きく取り上げられていますので、すでに御存知の方もいらっしゃるかも。

創刊タイトルとして予定されているのは、以下の4冊です。

"The Lord of the Sands" by Issui Ogawa 7月発売
小川一水『時砂の王』)
"All You Need Is Kill" by Hiroshi Sakurazaka 7月発売
桜坂洋All You Need Is Kill』)
"Zoo" by Otsuichi 9月発売
乙一『ZOO』) 
"Usurper of the Sun" by Housuke Nojiri 9月発売
野尻抱介『太陽の簒奪者』)

公式ページというか、その予告ページがアップされていますので、興味を持たれた方はメールアドレスを登録されるといいですよ。
http://www.haikasoru.com/

ちなみにハイカソルという聞きなれない響きは、フィリップ・K・ディックの『高い城の男(The Man in the Hign Castle)』のハイ・キャッスルから取られているそうです。