ダレン・シャン第二巻

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)

The Vampire's Assistant No.2 (The Saga of Darren Shan)

さすがにこれだけ英語が簡単だとサクサク読めます。吸血鬼見習いとしてフリークショーに加わったダレン・シャンが、初めて人間の血を吸うにいたるまでの物語。

フリークショーのメンバーと仲良くなるあたりは、いささか退屈。後半、人間の少年サムと友達になったあたりからグッとよくなる。吸血鬼の哀しい性で、決して人間とは友達になれないのだけれど、それを身をもっと知る顛末が悲惨すぎる……(誉め言葉ね)。クライマックスの盛り上げ方はこれまた巧いもんです。

相変わらず面白いけど、第一巻ほどの出来じゃないかなぁ。もう一巻だけ読んで終りにしようか。全12巻読むのはしんどい。