ペイリン本人がサタデー・ナイト・ライブに登場

アメリカの老舗お笑い番組Saturday Night Live(SNL)では、今ティナ・フェイによるサラ・ペイリン共和党副大統領候補の物真似が大人気なんだけど、昨日の放送ではついにペイリン本人が登場したそうな。オンライン版CNNの記事によればこんな具合。

冒頭、いつものようにティナ・フェイによる物真似が流れた後、カメラが切り変わると、テレビでその場面を眺めているペイリン本人が登場。番組プロデューサーとフェイの演技についてしゃべっていると、そこにアレック・ボールドウィンが偶然(笑)通りかかる! 

フェイが主演を務める人気番組「30 Rock」の共演者であるボールドウィンは、ペイリンのことをフェイだと勘違いしたまま、ティナとペイリンが共演することに反対する。

「俺たちの大事なフェイを、あのひどい女と並ばせるなんて。何考えてるんだ!」

そこでプロデューサが、ここにいるのは本物のペイリンであることを明かす。

「勘弁してください」とたじたじになるボールドウィン。「実際会ってみると、ずっと素敵ですよね。ほんと、その……ティナにあんな物真似をさせとくなんて信じられませんよ」

ペイリンは笑いとばし、アレックの弟のスティーヴンのファンだという。兄と同じく役者であるスティーヴン・ボールドウィンキリスト教保守派なのだ……。

追記:
Youtubeの動画見つけました
http://jp.youtube.com/watch?v=em5bHZJljlU
しかし、ほんとにそっくりだな。