miscellaneous

スティーヴン・キングは、ダークタワー・シリーズの新作を構想中のようです。シリーズ外伝的なもので、ローランド一行は出てこない模様。キングについては、「スティーヴンキングの話」さんという素晴らしい情報サイトがあるので、キング・ファンの方は是非お気に入りにどうぞ。

http://castlerockdump.blogspot.com/

日産ノートのCMで「低燃費少女ハイジ」という奇妙なアニメが流れてるんだけど、あの声優が友近次長課長河本だとは気づきませんでした。

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/EA_011/LARGE/

アメリカで一番売れてる本はサラ・ペイリンの"Going Rogue: An American Life"だけど、安売り競争の最先端でもある。オンライン書店の値下げ競争を受けて、定価28.99ドルのところ、9ドル前後で発売されていた(今アマゾンは14.5ドルに値を戻してる)。右翼系のウェブサイトでは4.97ドルで売ってるところもある。読者コメントのなかには、嘘か真かドラッグストアで65セントで売ってたなんて話も。

One Pieceの映画に連動して、通常のアニメ版にも矢口真里が声優を務めるキャラが登場してきたけど、これがビックリするほど上手かった。事前に知ってなかったら、プロの声優さんだと思ったんじゃないかな。今度の映画にはとても期待してるんだけど、シキの声が竹中直人ってのがなぁ……。あの人は自分自身しか演じられない人だと思う。

ドン・ウィンズロウの『犬の力』は、噂に違わぬ素晴らしさ。今三分の二まで読んだとこ。