夏休みを取ってました

ご無沙汰しております。ちょっと夏休みをいただいておりました。

私が夏休みを取ろうとすると、どうも大きな事件が重なるようです。

一昨年は京都を出発するバスを待っている間に、安倍総理辞任の報が飛び込んできました。おかげで目的地に着くなり本屋を探して上杉隆さんの『官邸崩壊』を購入し、その後はずっとテレビとインターネットをチェックするばかりでした。

今年は言うまでもなく、酒井法子さんの事件一色でしたしね。

去年は……去年は夏休みを取ろうと思ってたら、その前に会社が倒産しちゃったんでした(笑)。

昨日は高知から高速バスで帰ってきたんですが、雨のために途中から高速道路が通行止めになり、一般道をえっちらおっちら進むはめになりました。途中で高知高等学校の父兄を乗せたバスとすれ違いましたが、二試合連続ノーゲームという悲惨なことになってたんですね。妙にみんな疲れているように見えたはそのせいでしたか。