ご無沙汰しております

どうもご無沙汰しております。新型インフルエンザで話題騒然の神戸からお伝えしております。

さきほどUFJ銀行三宮支店の行員さんがインフルエンザに感染していたというニュースが流れていましたが、うちがいつも両替でお世話になってるところです。店から歩いて5分のところにあります。

街を歩いてみると、確実に普段より人通りが少ないです。特に若者の姿がほとんど見当たりません。マスク着用率は30%くらいでしょうか。朝、阪急三宮駅を降りた時は半数以上の人がマスクをしていて異様な光景でした。

感染者が出たコンビニが休業したりと、ちょっと過剰反応じゃないかと思うんですけどね。商売してる身としては、人通りが少なくてお客さんが来てくれないのが一番困りますわ。