ダイエット報告

ダイエットブログにすると言っておきながら、その後放置してるので、一応続報。

炭水化物を抑えて蛋白質中心の食事に換え、夕方以降は極力炭水化物を取らないというルールを設けて、だいたい一日300kcal〜400kcalくらいは摂取カロリーを減らしてるつもり。

おかげで一月2キロくらいのペースで体重は落ちてる。こないだ買ったばかりのジーンズはブカブカになって、ベルトがないと脱げちゃいそう。
でも体脂肪率はなかなか落ちないんだな。
こないだ初めて20%を切ったけど、5分後に計りなおすと21.5になtってた(泣)。とにかく体脂肪計というのは誤差が多すぎて困る。体脂肪率を1%減らすのが大変なのに、2%くらいは平気で誤差が出るんだもの。

まったりと筋トレは続けてるけど、効果が出るには2〜3ヶ月くらいかかるかな。だんだん筋肉痛にも悩まされずに本格的なメニューがこなせるようになってきました。

とにかく年末の宴会シーズンまでに、BMIで25、体脂肪率20%を切って、常人の範囲に戻れるように頑張ろう。