ブッシュの自伝じゃこんな契約金出ねえよ

オバマ大統領の選挙参謀だったDavid Plouffeが、昨年の選挙戦の経緯をつづった本を出版するそうです。
タイトルはオバマの著書"The Audacity of Hope"にならって、"The Audacity to Win: The Inside Story and Lessons of Barack Obama's Historic Victory"となる予定。異例ずくめの選挙でしたから、さぞや興味深い内容になることでしょう。

出版にあたっては17社が競り合ったそうですが、結局Viking社が版権を獲得。今秋に発売されるということですから、原稿は殆ど出来上がっているんでしょうね。契約金の詳細は明らかにされていませんが、関係者によると少なくとも150万ドルから200万ドルということ。日本円にして1億4千万から1億8千万ってとこですかね。ひゅー。

個人的には、ブッシュの選挙参謀だったカール・ローブに、汚い選挙の勝ち方を暴露する自伝を書いてもらいたいのですが……